BLOG

プリオで筋トレ!

こんにちは!プリオの大重です☺

日々トレーニングを頑張っている皆さん、
しっかりと休息をとっていますか?

筋量を増やそうとトレーニングをしているのに
なかなか増えない、逆に少しずつ減っている方、
ひどい筋肉痛や食欲不振などの症状が出ている方は
トレーニングのしすぎかもしれません(;’∀’)

調子が良くない時は思い切って休む事も重要です。
1週間~2週間程度なら、そんなに筋量を落とさず、
すぐに元の筋量に戻す事が出来ます。

思うような結果が出せず、今までよりもハードになり過ぎると、
回復が追い付かずに疲労が蓄積されていく
「オーバートレーニング症候群」に陥る可能性も。。。(+_+)
なんか調子が悪いなと感じたら無理をせず、
体と心のリフレッシュとして、休息やストレッチ・ヨガの
レッスンを受けてみてはいかがでしょうか(^^)/

休息もトレーニングのうちだと思えば、罪悪感はありません^^
今月も残りあと4日!体組成計もお忘れなく☆