BLOG

「なんとしても筋トレをすべき理由」とは?

こんにちは!
スポーツクラブEVERY行橋店の坂田です😉

日に日に暑さが増すこの時季、皆様いかがお過ごしでしょうか?
これから、梅雨にも入りトレーニングを習慣にしている方なら、
益々室内空間が使えるところの有り難さが痛感する方もいらっしゃるかと…👍

そんな中、なぜ『筋トレ』が重要なのか🤔

それは筋肉という組織が、
身体機能だけでなく代謝や気分といった広範囲な領域に関わっているからです。

仕事のパフォーマンスを上げたい。
病気にならず長く健康でいたい。
毎日をできるだけイイ気分で過ごしたい。
そう考える人にとって、優先順位の高い行動は何か
・・・それは【筋トレ】です。

筋肉の健康が生活の質と寿命に直結しています。

これからもEVERY行橋店で『いつもの健康を、ずっと健康へ』を目指して、
その習慣を大切にしていきましょう😊

本日も皆様のご来館、心よりお待ちしております🌿